Lotta のパーティーとpop up shop !


fogともお付き合いの深いアーティストのロッタ・ヤンスドッターさんが
来日されることになりました!
チャーミングなデザインのテキスタイルが日本でも大人気のロッタさん、。
今回fogでも来日に合わせてオリジナルのエプロンとキッチンクロスを作りました。
キッチンクロスはナチュラルのクロスをベースに2種類のプリント。
眺めているとあっという間にロッタさんの世界に引き込まれます。
5日金曜日からはロッタさんのpop up shopも開催予定。
とっても楽しみです。


そしてもうひとつお知らせです。
5日金曜日の6時から、fog の2fにて
ロッタさんを囲んでカクテルパーティーを開催します。
どなたでもご参加いただけます。特にご予約などは必要ありません。
ドリンクとスウェーデン風のスナックのご用意もありますので
お誘い合わせの上ぜひお出かけくださいね。
お待ちしています。
同時にfogのshopもこの日だけは20時まで営業。
そして翌日6日土曜日も12時から18時まで営業いたします。


Lotta Jansdotter さんプロフィール

テキスタイルデザイナー。北欧(スカンディナビア)出身。
フィンランドとスウェーデンに挟まれたバルト海にあるオーランド諸島で生まれ、

スウェーデンのストックホルムで育つ。
20歳の時にアメリカのカルフォルニア州へ移住し、1996年にはサンフランシスコでオリジナルブランドの

Lotta Jansdotterを立ち上げ、その後スタジオとショップをオープン。
自然素材を使った、オーガニックで洗練されたデザインのテキスタイルと、オリジナルの生活雑貨をアメリカ、

日本をはじめ各国で販売し注目を集める。
2006年にはベースをニューヨーク・ブルックリンに移し、アーティストとして常に新しい表現を求め、

活躍の場を広げている。
彼女のデザインの特徴は、自然を感じさせるパターンと温もりあるカラー。
生まれ育った北欧の自然や現在暮らすニューヨーク・ブルックリンの街並みなど、日々の生活の積み重ねから、

都会的でありながらナチュラルなデザインが生み出されている。
ニューヨーク・ブルックリンにある工場をリノベートした開放的な空間が、彼女のショップ兼スタジオ。
ここで毎日切り紙やデッサン、版画などをしながら創作活動をしている。
ショップでは、彼女の商品が購入でき、また一般の方が参加できるワークショップも開催されている。

http://jansdotter.com
http://instagram.com/lottajansdotter









CINQ pop up shop !

























吉祥寺にあるCINQ の pop up shop が fog にお目見えしました!
店内には魅力的な商品がtたくさん並んでいます。

こちらのテーブル周りのものを中心にした
ディスプレイもCINQの保里享子さんによるもの。
吉祥寺のお店もとっても素敵だけれど、fogでみるとまた違って見えて新鮮です。

























デンマーク製のブラシやトング、ティーストレーナーなど。
真ん中の小さいブラシは、コーヒーの粉をお掃除するものなんですって。
コーヒーをいれることも楽しみながら。
日々の生活を大切にする感じが伝わってきます。

























こちらはコットンのキッチンクロス。
きれいな色が揃っています。柔らかい肌触りです。
CINQオリジナルの紙ナプキンもシックで素敵なものばかり。


















上からはリースが下がっていてかわいいのです。
このpop up shopは木曜日まで。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。