hal 便り・ hal から嬉しくなるような新しいギャザーワンピースとトップスが到着しました!



3 月 8 日(金)、fog 2nd FLOOR にて行われるイベントのご紹介です。
沼津にある小さな雑貨と器の店「hal」の店主、
後藤由紀子さんが fog のリネンを使って新しくデザインした
ギャザーワンピースとトップスのお披露目会です。
後藤さんとは今までにも一緒に半袖や長袖などのワンピースを作ってきて
それはその度にとっても評判になり、
品切れになるとお問い合わせや再販希望が絶えない人気商品となりました。
今回の新作ではいままでの着やすさはそのままに、
さらにお客さまからのリクエストなども取り入れながら考えた新しいデザイン。
こだわりのショートトップスも一緒にお披露目です!




初お目見えのトップスからご紹介します。
カラーは 3 色。
名前は「 hal ショートトップス」といいます。
こちらも後藤さんこだわりの 1 枚。
どこがこだわりかというと、短めの丈なのです。
小柄な方にもバランスよく着ていただけるように、
ボトムスをボリュームのあるものでも合わせやすいように、とデザインされています。



ドルマンスリーブの袖は肩からゆったりと。


着脱しやすいように後ろに小さなボタンがついています。



首回りもこだわりポイントのひとつ。
ほどよいあきのゆるやかなラウンド型です。






































hal ショートトップスは、お値段 13,932 円。
発売は 3 / 7 ( 木 ) 10 : 00 からを予定しています。



そして、ギャザーワンピースです。
カラーは 4 色。
左からブラック、白黒チェック、グレー(アルドワーズ)
そしてベージュ(イヴォアール)のラインナップです。


hal ワンピースはもともと後藤さんの「こんなワンピースがあったら嬉しいなー」
という思いから生まれたもの。
私たちがかかえるいろいろな諸問題(笑)。
たとえば二の腕や足、お腹など、もちろんシェイプアップすれば良いのだけど、
なかなかそうはいかないのが現実です。
そこのところをうまーくカバーし、
さらにはちょっとかわいらしく見えるようにデザインされたのが hal ワンピースです。




今回一番大きくリニューアルした点はウエスト部分。
かわいらしいリボンを卒業し、ゴムを通しました。
その結果たくさんギャザーが寄って、より柔らかな印象に。



大きめポケットは以前のまま。
今回は袖口にボタンがついています。
ボタンを閉めた時と閉めない時でまたイメージが違います。








































黒も素敵ですね。
hal  ギャザーワンピースはお値段、21,384 円。
こちらも 3 / 7 ( 木) 10 : 00 から fog web shop にて販売をスタート予定です。

また、3 / 7 ( 木) 発売の集英社「 LEE」の紙面でも
こちらのトップスとワンピースをご紹介しています。
fog にしかないカラー、「 LEE」でのみ取り扱いカラーもありますので、
ぜひこちらも合わせてご覧くださいね。







































イベントではワンピースにぴったりの shuo' のアクセサリーや、
重信初江さんの「hal の牛肉しぐれ煮弁当」の販売を予定しています。
























後藤さんも大好き!とおっしゃる牛肉しぐれ煮弁当は
お持ち帰りまたはイートイン も可能です。
(fog 2nd FLOOR にてお召し上がり頂けます)


お弁当はただいまご予約を受け付けています。
ご希望の方は下記必要事項を order@foglinenwork.com までお知らせください。

・お名前
・個数
・イートイン   または   テイクアウト 


※ お弁当は販売予定数に達し次第、受付を終了致します。
※ ご予約状況によっては、当日販売分のご用意もございます。



お値段 1800円(イベント当日のお支払をお願いします。)

 ご予約をご希望の方は下記必要事項をお知らせください。




「hal 便り
hal から嬉しくなるような新しいギャザーワンピースとトップスが到着しました!」

3 / 8 ( fri ) 12 : 00 ~ 18 : 00