暮らしとおしゃれの編集室  「今日のひとしな」

昨日から、雑誌「ナチュリラ」や「暮らしのおへそ」のweb版、「暮らしとおしゃれの編集室」のなかのデイリー連載
「今日のひとしな」にfogが参加しています!


私たちスタッフが実際に使っているfogの商品を、毎日日替わりでおすすめしています。
2日目の今日は下北沢のショップ担当の松原がご紹介する「アドリーヌギャザーパンツ」。ぜひ。チェックしてみてくださいね!


暮らしとおしゃれの編集室「今日のひとしな」



オーダーメイド・ロールオンカウンター

3月23日(金)に開催される星谷菜々さんのイベント
「草原のエプロン展」。
そのとき、静岡でオリジナルのハーバル製品を手がけるチムグスイ・鈴木さんが
オーダーメイド・ロールオンカウンターを開催されます。
自分だけの香りをその場で調合してくださるのですって!
こちらはとてもパーソナルなもので、しっかりお客様と向き合うため、予約制になります。
料金:3000円
所要時間:約30分
下記の時間よりご予約ください。
ご友人同士の場合、1枠3人までお受け出来ます。
11時~
11時半~
12時~
12時半~
14時~
14時半~
15時~
15時半~
ご予約は受付は 3月4日(日)12時から。
info@chimugusui.comまでお願いします。
チムグスイ・プロフィール
草木花から産まれる 心や体を整えるものを作っています。
チムグスイは沖縄の言葉で『チム=魂』『グスイ=くすり』
のこと。
私たちの作り出す『もの』や『とき』が皆さんのチムグスイになりますように。
http://www.chimugusui.com
主宰:鈴木七重 
自身のアレルギー体質改善の為にハーブやアロマセラピーを用いた植物療法に出会い20年以上に渡り実践。
生活をシンプルにし植物の力を取り入れるうちに、心と体が調和していく体験から本格的に植物療法を学ぶ。
2009年より講座を開始。
2013年より『チムグスイ』をスタート。



草原のエプロン展

日時  
3 月 23 日(金)11 : 00 ~ 18 : 00  
場所  
fog 2nd FLOOR


星谷菜々さんの草原のエプロン

今月 23 日(金)に行われる料理家・星谷菜々さんの「草原のエプロン展」。
そのイベントにご参加の方々をご紹介しますね。
菜々さんをはさんで向かって左隣はチムグスイの鈴木七重さん。
当日はブレンド精油を使って作るオリジナルの
ロールオンアロマの作り方を教えてくださいます。
(こちらはご予約制です)。
そのお隣はチムグスイのまるでポプリのような素敵なハーブティーのカフェを担当される長谷川アキラさん。
そして、右隣はくなうのお二人。今回はイベントをサポートしてくださいます。
ほかにも岡本典子さんのコサージュの販売や melek さんのダンスなどあって
なんだか豪華な感じ!とっても楽しみです。



草原のエプロン展 

日時 
3 月 23 日(金)11 : 00 ~ 18 : 00 
場所 
fog 2nd FLOOR